Crystal Stones

健康効果のある天然石

健康効果のある天然石

天然石とはパワーストーンとも呼ばれる、宝石の中でも特殊な力が宿っていると考えられている石のことをいいます。
天然石は古くから特殊な力があると考えられており、呪術の道具として使われたりお守りや癒しのパワーがあると信じられて来たのです。
天然石にはさまざまな効果があるとして、今でも身につけられています。
恋愛や健康、金運や人生の導きの手助けをしてくれるとされアクセサリーとしても人気です。
健康効果を願う場合には、症状や願いによって身につける石は異なってきます。
体を温めてエネルギーを高めたい場合には明るさに満ちたエネルギーを持つカーネリアンと血液の力を高めるアゲートが良いとされ、体の免疫を高めたい場合には心身のエネルギーを上手に流すサポートをしてくれるアンバーと精神と肉体のエネルギーを活性化させてくれるガーネットを組み合わせるのがおすすめです。
天然石はあくまでも健康になりたいと言う気持ちをサポートしてくれるもののため、まず自分が健やかに過ごすことを心がけることが大切です。

健康になる天然石について

健康運をアップさせる天然石には、いくつかの種類があります。
まずスギライトです。
1977年に日本で発見され、三大ヒーリングストーンに挙げられます。
身につけると気持ちが落ち着いて傷ついた心が癒されます。
精神面でのバランスを整え、マイナスな感情を抑制するので、ストレスに弱い人に適しています。
次にジェイドです。
東洋の代表的な天然石で、翡翠とも呼ばれます。
赤やオレンジ、緑、白など様々な色がありますが、健康や長寿、徳を象徴しています。
持ち主の生命力や精神力を高めるとされ、悪い誘惑に引っかからないようにして、ネガティブな要素を排除します。
一族の繁栄をもたらし、エネルギッシュな生活を送れます。
そしてスターガーネットです。
持ち主の不安や落ち込みを安定させ、身体的に元気がない場合も気力を補うとされます。
見た目が美しい天然石なので、定番のブレスレット以外にもネックレスやイヤリングにして身につけることができます。

Valuable information

タグホイヤー フォーミュラ 買取

2017/6/8 更新

Copyright (C) 2015 Crystal Stones. All Rights Reserved.