Crystal Stones

天然石の厄除けについて

天然石の厄除けについて。

昔から天然石は厄除けのお守りとして使用されてきました。
天然石の種類により効果は様々ですが、主に安産祈願や就職祈願、または高校の合格祈願など、願い事を石に込めて身に付ける方が非常に増えてきています。
悩みの多い現代社会では、少しでも苦難を乗り越えて生きていこうと、こうして天然石を身に付けて生活すると、良い結果が生まれるかもしれません。
天然石は元のまま手に持つ人も多いですが、最も多いのがネックレスや指輪、またはブレスレットなどにして身に付ける方が使い勝手が良いです。
特にブレスレットはビーズとなった石を専門の糸やゴムで作成するので、ハンドメイド作品として自分で作る人もいらっしゃいます。
人によって願いが様々ななため、店で購入するよりも、ビーズだけを購入し、自分で願いを込めながら作ると良いでしょう。
厄除け効果として、健康祈願や安全運転などを祈願して車に取り付けたりする人も多いので、石の効果についてはお店の店員に尋ねると良いです。

天然石は厄除けになる?

天然石はパワーストーンとも呼ばれ、石によっていろいろな効果があると言われています。
古来より珍重されていて、ネイティブアメリカンやオーストラリアの先住民であるアボリジニも天然石を魔除けや幸運を呼ぶ石として大切にしてきました。
現在では、天然石はアクセサリーとして気軽に使えるものとなってきました。
ブレスレットやネックレスなどをしている人を見かけることも多く、とても身近な存在になっています。
ファッションとして気軽に使える一方、厄除けなどの意味を超えて天然石を使用している人も多くいます。
神社やお寺でも、厄除けのパワーストーンを数珠やブレスレットとして使えるようにして販売しているところもあります。
数珠やブレスレットにすると常に身につけておくことができるので、大きなパワーを発揮してくれそうです。
「いかにも効果を規定してそうに見えて数珠やブレスレットは嫌だ」という人は、ネックレスやピアス、また種類は限られますが小さな筒状のビーズで作られたブレスレットなどをファッションとして取り入れてみるのもいいのではないでしょうか。

check

乗り合い屋形船でスカイツリー鑑賞 
http://yakatabune-komagata.com/

最終更新日:2016/5/20

Copyright (C) 2015 Crystal Stones. All Rights Reserved.